瑞々しく鮮やかな香りは自然をそのままボトルに閉じ込めたよう!

 カルティエから、日本初となる注目の新作フレグランスコレクション 「LES ÉPURES DE PARFUM」(レ ゼピュール ドゥ パルファン)がデビュー。2020年11月中旬から販売がスタートする。

 カルティエの調香師であるマチルド・ローランが掲げたコンセプトは、「香水は生きた自然のハイジュエリー」。

 ありのままの自然の美しさに敬意を払い、複雑な香りではなく、シンプルな香りの美を追求。自然をそのままボトルに閉じ込めたような感覚を表現することに挑戦したという。

 できあがったのは、自然本来の瑞々しさをとらえた、インパクトのある鮮やかな香りのフレグランス3種! 

 「レ ゼピュール ドゥ パルファン ピュール マニョリア」は、マグノリアの甘さではなく、木に咲いているままの瑞々しさと輝きに満ちた香り。

 「レ ゼピュール ドゥ パルファン ピュール キンカン」は、摘みたてのフレッシュな柑橘の果実の香り。

 「レ ゼピュール ドゥ パルファン ピュール ミュゲ」は、優雅なスズランの香りで、緑の葉と白い花びらの両方を想起させる。

 光を浴びると、影に花やフルーツが浮かび上がるボトルもエレガントで、ため息の出るような美しさ。

  “香水は生きた自然のハイジュエリー”というコンセプトを見事に具現化したイメージビジュアルも必見だ。

 自然そのままの美しさを称えた、ありままの自分を肯定してくれそうな香りをまとえば、多くの喜びに満ちた時間を過ごせるに違いない。

カルティエ カスタマー サービスセンター

フリーダイヤル 0120-301-757
https://www.cartier.jp/

2020.10.26(月)
文=CREA編集部