【明治屋】

 明治18年に船舶納入業として創業した明治屋は、“いつも いちばん いいものを”をモットーに食の楽しさを提案するプレミアムスーパー。

 直輸入の食品や酒類、経験豊富なバイヤーが日本各地から厳選した「明治屋ストアー推奨品」など、国内外の一級品が豊富に取り揃えられている。

 また、手作りのよさを取り入れ、素材の持ち味を十分に生かしたパンやチーズ、スイーツなどのオリジナルブランド「デリベイク明治屋」の商品や、「マイジャム」「おいしい缶詰」などのシリーズ商品もリピート必至と評判。

 毎日の食卓を格上げする品々をオールマイティーに取り揃えているので、プチギフトや自分へのご褒美など、ちょっとリッチな品を探すのにぴったり。

明治屋

03-3444-6221(明治屋広尾ストアー)
http://www.meidi-ya.co.jp/
※店舗や地域により、取り扱いのない商品や価格の異なる商品もあります。

» 「成城石井」篇
» 「北野エース」篇
» 「紀ノ国屋」篇
» 「明治屋」篇
» 「ザ・ガーデン 自由が丘」篇


◆缶バーグ

銀座の老舗の味わいを閉じ込めた贅沢缶

 銀座にある老舗割烹、吉澤が作るハンバーグ缶。精肉店として創業し、日本一の和牛の市場である東京食肉市場の仲卸業も営む、肉のエキスパートの本気が詰まった品だ。

 A5ランクの松阪牛が最大限に生かされたハンバーグは、粗挽きで肉の食感を楽しむことができ、良質な脂の旨みが溢れ出し、缶詰とは思えないクオリティー。

 ラインナップは、酸味のある風味豊かな「デミグラスソース味」と、玉ねぎの甘みと醤油のコクが味わえる「和風ソース味」の2種類。

 そのままでももちろん美味しいが、少し温めて食べることでより本格的な味わいに。

2020.10.01(木)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史