スパイスからDIYして自分好みの味にアレンジしたり、レトルトで手軽に人気店の味を楽しんだり。ときには贅沢に本格レストランのルーと具材を取り寄せるのもいい。チョイスは気分とシチュエーションに合わせて。やっぱり夏は、カレーが食べたくなるんだもの。

 第2回は、おうちにいながら名店の味が楽しめる、贅沢なお取り寄せ体験を。自宅で手軽に味わえるのが、嬉しいものばかりです。

» 「スパイス」篇
» 「人気店」篇
» 「レトルト」篇(8/20公開)


レモンが香る 驚きと感動の一皿

◆ガラムマサラ「レモンチキンカレー」

 レモンの酸味とハーブの苦味、そして旨み。その複雑な味にハマる人が続出中のインドレストランのカレー。

「全メニュー制覇したい! 行列店の味を家で楽しめるなんて幸せ。

 レモンチキンカレーは、想像以上にレモンの香りが溢れて、驚きと感動ある一皿。手作りのナンも一緒に取り寄せると、より本格的に楽しめます」(minokamoさん)

ガラムマサラ
[東京都]

配送方法 冷凍
https://garammasala.official.ec/

◎推薦人

[郷土料理家・写真家]minokamoさん

2020.08.18(火)
Text=Yuriko Kobayashi
Photographs=Takafumi Matsumura, Hirofumi Kamaya〈cut out〉
Food coordinate & styling=Maiko Shindo

CREA 2020年9・10月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2020年9・10月合併号

日本全国からおいしいものが届く
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

全国のおいしいものをたっぷり詰めて運んでくれるお取り寄せは、おうちごはんに欠かせない存在。届けられた品々は食卓を楽しく、華やかに彩り、幸せな気分で満たしてくれます。今回も日々の暮らしをより豊かにしてくれるとっておきのお取り寄せを集めました。