【AKOMEYA TOKYO】

 AKOMEYA TOKYOは全国から選りすぐった、お米を中心とした食・雑貨を扱うセレクトショップ。関東を中心に、京都や大阪にも店舗を展開し人気を集めている。

「お福分けのこころ」をコンセプトに、お米、調味料、焼菓子、調理道具など、本物を追求したこだわりから作られる食品や雑貨をAKOMEYA TOKYOオリジナル商品として販売している。

 上品で遊び心あるパッケージデザインや、丁寧なもの作りから生まれる美味しいものは、ちょっとした贅沢を味わいたいときはもちろん、おいしいものを楽しみたい大切な方への贈り物や、季節のご挨拶やお礼など、様々なシーンで活用できる逸品ぞろい。

 贈る人も贈られる人にも幸をもたらし、心が豊かになるギフトを探しにお店やサイトをのぞいてみては。

AKOMEYA TOKYO

電話番号 03-5946-8241(AKOMEYA TOKYO in la kagū)
https://www.akomeya.jp/

» 「AKOMEYA TOKYO」篇
» 「TODAY'S SPECIAL」篇
» 「DEAN & DELUCA」篇
» 「カルディコーヒーショップ」篇(8/10公開)
» 「久世福商店」篇(8/13公開)


◆AKOMEYA TOKYO 日本のお米に合うカレーセット

スパイス専門店とタッグを組んだ 個性溢れる本格カレーが登場

●通販OK!

 東京・押上のスパイス料理店「SPiCE Cafe」とAKOMEYA TOKYOが共同で開発し誕生したオリジナルレトルトカレーのギフトセット。

 日本のお米に合うようにと、出汁とスパイスを融合し、個性的ながら後を引く味わい深い仕上がりは、カレー好きも納得の完成度だ。

 カレーは2種類が用意されている。脂がのった鰤と、それをさっぱりとさせる梅干をアクセントに使った「鰤と梅干しのカレー」は、日本の伝統食に新たな発見をプラス。「マトンと山椒のカレー」は少しクセのあるマトンに山椒や出汁を合わせることで、ご飯に合う爽やかな辛さがハマる味わい。

 斬新さとクセになる美味しさのカレーセットを、カレーマニアなあなたへ。

2020.08.01(土)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史