季節限定品&新店に 目がないんです!

 「東京で一番好きな場所は?」と聞かれたら、迷わず「伊勢丹新宿店! (特に地下一階)」と答えてしまう、CREA WEBのくいしんぼ編集部員KBです。

 梅雨のどよーんとした気分を上げるのは、やっぱりスイーツだよね! と思った矢先、目に飛び込んできたのは……公開された「伊勢丹新宿店」のギフト記事

 一瞬で心を奪われてしまい、雨ニモマケズ、さっそく私も行ってまいりました!

 パケ買い重視の私が選んだ、夏にぴったりのスイーツは全部で3品。

 テレワークのおともにもなりそうな、賞味期限が長めの焼き菓子をチョイスしました。

 いざ、実食!

◆ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

「サマーリンデ」

 まずは、CREA WEB編集部にもファンが多い「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」へ。

 前述の記事にも載っていた、かわいいお花の形をした「マルガレーテンクーヘン」を横目に店内に入ると……ありました、夏季限定商品!

 限定品に弱い人は、少なくないでしょう。

 おひとりさまにピッタリなサイズのチョコバームクーヘンで、まさに夏らしいオレンジのゼリーが層になってサンドされています!

 更に見た目もかわいいときたら……もう買わない理由はありません。さっそく持ち帰って、冷蔵庫にイン。細かくカットしてから、いただきました!

 冷たくてコク深いスイスチョコレートのぱりぱり感、鼻腔に広がるオレンジの香り、バームクーヘンのしっとりしたスポンジ。すべての咀嚼に幸せを感じられる、まさにパーフェクトスイーツ!

 爽やかな風が吹き抜けるかのような味わいに、心の中は拍手喝采でした。

 そんな実食中、たまたま編集部にいた、部員のイデミにもおすそ分け。

「すべての材料が上質で、非常に丁寧に作られていて、そう、すべてが調和している。うっとりするほど美味しい……」(イデミ)

 目を細め、震えながら味わうイデミを見ているだけでも、幸福感を得られました。

 こちらは、8月頃までの限定品とのこと。あと3回は食べたいですね!

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

http://hollaendische-kakao-stube.jp/

2020.06.28(日)
文=CREA WEB編集部
撮影=釜谷洋史