卯(うさぎ)年

6月21日(日)~7月20日(月)の運勢

 再び、好運期が訪れます。

 喜ばしい出来事が次から次へとやってきて、息をつく暇もない……そんなひと月になりそうです。

 特に好調なのが、仕事運と恋愛運。

 希望していたポジションに抜擢される、厳しい上司に評価される、うるさがたの顧客に褒められるなど、モチベーション上がる出来事がいくつも起きる予感。

 現在進行形の案件も、大きな発展が期待できそうです。

 恋愛面も発展が望めるとき。

 “トキメキ”を感じる場面が増え、意中の相手がいる人は、高揚感ある日々に。

 よりスムーズな発展が見込めるのは、未(ひつじ)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年の人。

 カップルの人は、今のお相手との将来を考え始めてよい時期。家族になるための計画を進めていきましょう。

 とにもかくにも、何事も願えば叶うとき。失敗を恐れず、積極的に掴みにいって吉。

 夢や目標があるなら、諦めることなく追い求めてください。

 健康面で注意したいのは、胃腸、喉を含めた呼吸器の不調。

 この時期、相性がいいのは、前述した通り、未(ひつじ)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年。距離を置いたほうがいいのは、辰(たつ)、酉(とり)年の人。

 吉方位は、南と東。避けたほうがいいのは、北と西。

※次回更新日は7月18日(土)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.06.17(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい