未(ひつじ)年

6月21日(日)~7月20日(月)の運勢

 道を遮るものがなく、自由になれるとき。

 精神的にも物理的にも、枷となるものから解放され、思うままに事を進められそうです。

 琴線に触れるものがあったなら追究してみる。ヒラメキがあったならメモに残して活用法を考えてみる。

 公私を問わず、やってみたいことがあるなら、心の声に従って吉。

 研究熱心な性質のひつじ年さんのこと、きっと手応えを感じるテーマに出合えることでしょう。

 すぐに結果が出るとは限りませんが、トライしたことは血肉となって、いつか必ず活きてくるはず。

 その意欲的な姿勢が評価され、この時期に昇進する可能性も、もちろんあります。

 もし、特に惹かれるものがないならば、金融系のセミナーなどで財テクの知識を得るのも有意義なとき。

 営業職の人は、慣習にとらわれないアプローチ法を試してみると、大金脈を見つけるかも。

 ピンと来たことは、臆さず実行に移してみましょう。

 恋愛面での実りも期待できるとき。

 恋人募集中の人は、相手探しに限らず、人としての出会いを広く求め、積極的に交流をはかりましょう。

 また、より快適な住まいを求めて、模様替えや引っ越しをするのも良さそう。

 健康面では、膀胱にトラブルが起きやすいとき。トイレの我慢は禁物です。

 歯の痛みや不具合があるときは、早めの受診が大切です。

 この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年。距離を置きたいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は7月18日(土)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.06.17(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい