おいしいパンを提供してくれるパンのチェーン店。駅近やデパ地下スポットも多く、アクセスよいのも有難い!

 各店の愛されパンをCREA WEBがご紹介。今回はおかずパンです。

» 「アンデルセン」篇
» 「麻布十番モンタボー」篇
» 「神戸屋」篇
» 「PAUL(ポール)」篇
» 「DONQ(ドンク)」篇


【ドンク】

 日本に本格的なフランスパンを広めたベーカリーとしても知られる「ドンク」。

 明治38年に神戸で創業し、現在全国に120店以上を展開している。

 定番の惣菜パンは、自慢のフランスパンを使ったものが豊富で具材は潔いまでにシンプル。

 どれも生地の美味しさをちゃんと主役に置いたごまかしの効かない作り方で、力量の高さが伺える。

 今回は、惣菜パンながら毎日食べても飽きないおすすめの激推しアイテムのほか、季節ごとに登場する彩り豊かな注目の限定サンドも紹介。

※店舗や地域により取り扱いのない場合があります。

DONQ(ドンク)

https://www.donq.co.jp/

◆ハーブ香るチーズウインナー

濃厚チーズとジューシーウインナーの最強タッグ

 パセリ、ガーリック、ペッパーをアクセントに使ったチーズクリームとウインナーという間違いなしの組み合わせ。

 ハーブの香り、チーズのコク、ウインナーの旨みがお互いを引き立てながらマッチ。

 またフランスパン生地の存在感も具材に負けておらず、満足度の高いパンとなっている。

2020.06.27(土)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史