セブン-イレブンの新作商品には、昔なつかしいスイーツが目白押し!

 素材にこだわった、ワンランク上の定番スイーツ3種をピックアップ。


セブンカフェのコーヒー豆を使用

◆なつかしのコーヒーゼリー

 喫茶店スイーツのような、なつかしさをイメージしたコーヒーゼリー。

 セブンカフェの豆を使用して、コーヒーの香りと味わいをゼリーにぎゅっと閉じこめた。

【Pick Up Comment】

「深いコクが楽しめるセブンカフェのコーヒー。よく飲んでいるあのコーヒーがゼリーになったと聞き、すぐさまセブン-イレブンへ。コーヒーゼリーは、酸味控えめで苦味がきいた大人の味。これは確かにセブンカフェのコーヒーです! そしてまろやかなホイップが、コーヒーゼリーのビターな味わいにあわせてたっぷりと盛られており、あわせて食べると本当に美味しい。計算しつくされたそのバランスに脱帽。セブンカフェ好きならば、絶対に試してみて」

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★


素材にこだわった ワンランク上の新定番

◆シュー・ア・ラ・クレーム

 スイーツに適した、コクのあるこだわりの卵「エグパティシエール」をクリームに使用したシュークリーム。

 シュー皮は発酵バターを配合した風味豊かな生地に、香ばしく味わい深い生地を重ねて焼き上げた2層仕立て。

【Pick Up Comment】

「万人から愛されるシュークリームは、コンビニスイーツでも定番商品。こちらの新商品は、クリームやシュー皮の素材にこだわりが。スイーツに適した卵『エグパティシエール』を使ったクリームは、コクがあって美味。一番注目すべきは発酵バターを使用したシュー皮で、香ばしく風味豊かで存在感抜群。このシュー皮によって、クリームの美味しさが引き立てられています」

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★☆


ごろごろ入った豆が贅沢

◆豆いっぱい まめ大福

 風味豊かな北海道産小豆を使った、粒あんのまめ大福。

 赤えんどう豆をたっぷりと生地に混ぜ込んで。

【Pick Up Comment】

「『豆いっぱい まめ大福』、その商品名にいつわりなし。小さめの大福の中に、豆が本当に沢山入っており、ひと口あたり3粒は豆がごろごろ。あんこや求肥は甘さひかえめで、豆の塩気をエンジンにして、グイグイと食べ進められる一品。小粒ながら小腹も満たされ、満足度◎」

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★☆☆

※上記価格表示はすべて税抜き、軽減税率適用商品です。
※画像はイメージです。
※地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合があります。
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

セブン-イレブン

https://www.sej.co.jp/

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.05.29(金)
文=木間のどか