ファミマカフェに新作フラッペ登場

 ファミリーマートから、夏のむし暑さを吹き飛ばす、爽やか新フレーバーのフラッペが登場!

 気になる2種類をピックアップして食べ比べ。

 ファミマのフラッペ、あなたは食べたことありますか? コーヒーはあるけど、フラッペは未体験というかたも多いのでは?

 作り方はとても簡単。冷凍ケースから商品を取り出してレジで購入。フタをとってカップをもみもみして氷をくずします。

 そしてコーヒーマシンで「ミルクボタン」を押し、スチームミルクをオン。ストローでよくかき混ぜたら出来上がりです。

 フラッペはスタバなどのカフェでしか飲めないと思っていましたが、コンビニでこんなに手軽にできるとは。もっと早く試しておけばよかった!


つぶつぶいちごが甘酸っぱい

◆たべる牧場いちごフラッペ

 人気のアイスクリーム「たべる牧場いちご」がフラッペに。

 つぶつぶのいちごソース、いちごジェラート、ミルクのバランス良い味わいが特徴の数量限定アイテム。

 ファンシーなパッケージから、かなり甘いのかなと予想していましたが、いい意味で裏切られました。

 いちごジェラートが甘酸っぱくて、美味し~い!

 さっぱりとしたシャリシャリのミルクジェラート、果肉感の残るいちごソースとあいまって、爽快な一品に仕上がっています。

 1個あたり240kcal。

 約300円で、このような高品質スイーツがいただけるのは革命的ではないでしょうか。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★★


マンゴーソースがアクセント

◆杏仁豆腐フラッペ

 杏仁霜を使用した本格的な杏仁豆腐フラッペ。アクセントにマンゴーソースが入っています。

 杏仁豆腐って、“杏仁”を使わなくても作れるんですよね。あの独特の風味は、似たような香りを持つアーモンドエッセンスで再現できるのです。

 自宅でも簡単に作れるので、貧乏学生のころ、牛乳とアーモンドエッセンスとゼラチンで大量に杏仁豆腐を作って、甘いモノが食べたいときにパクパク食べていたなあ……。

 閑話休題。

 ファミマの杏仁豆腐フラッペですが、杏仁霜を使用している分、テイストは本格的!

 杏仁豆腐味のゼリーのぷるぷる感と、フラッペのシャリシャリ感、ふたつの食感のミックスをどう受け取るかで、このフラッペの評価がわかれそう。

 1個あたり308kcalです。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★☆

※地域によっては価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品があります。
※価格表示はすべて税抜き、軽減税率対象商品です。

ファミリーマート

https://www.family.co.jp/

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.06.06(土)
文・撮影=CREA WEB編集部