自粛生活でダイエットを開始

 テレワーク中の生活でやはり気になるのが運動不足。いつものように駅や会社まで歩いたり、階段を使ったりする機会も減り、体力や筋力の低下をひしひしと感じています。

 そして、着々と増加する体重も何とかせねば……。

 そこではじめたのが、自宅でのトレーニング。

 運動嫌い&飽き性のCREA美容担当の私ですが、まずは少しの時間でも必ず毎日続けることを目標に、トレーニング効率を上げて短時間で筋力アップを図るアイテムに着手。成果を上げました!


手軽に使える筋トレグッズがこちら

 ヨガマットを敷いて、部屋の一部をトレーニングスペースに。

 部屋の限られたスペースで無理なく続けられ、かつ初心者でも使い方が簡単なトレーニングアイテムを購入しました。

 短時間で効率的に腹筋を鍛えるためのアブローラーは、滑りにくいハンドルとタイヤで床を傷つけることもないので安心。

 腹筋が苦手な私でも膝をついてコロコロ滑らせれば、ぐらつかず安定して使えます。

 ゴムバンドセットは、腿に引っ掛けてスクワットをしたり、ヒップトレーニングをしたり。下半身の筋肉を集中して鍛えることができるため重宝しています。

 ステンレス製の大きいカッサのようなカーブしたスキンストレッチで、むくみや筋膜のこわばりを改善。脚をさすると血行がよくなり、いつの間にかじんわり汗をかいていることも。

 セルライトでがちがちだった太腿も、少しずつやわらかくなってきた気がします。

 イボイボのついたクッションは、体幹を鍛えるバランスディスク。

 これを使って腹筋や腕立てをするとトレーニング効果が倍増します。PC作業中にもお尻の下に敷いて、腹横筋がつねに働くよう心がけています。

スキンストレッチ 公式ONLINE SHOP

http://skinstretch.net/

2020.06.02(火)
文・撮影=CREA 編集部