仕事に家事に子育てに、毎日忙しくて自分のことは後回し、という人も多いのではないでしょうか? 

 特にボディケアは、自分の健康にも関わることなのに時間に余裕がないとなかなかできません。そんな忙しい人に、“ながらケア”がおすすめです。

 今回は、“ながらケア”できる、ルルドの新商品に注目しました。

オフィスで手軽にマッサージ

アテックス
「マッサージクッションA4」

8,000円(税抜)
https://www.atex-net.co.jp/products/lourdes/hcl146/hcl146.html

 ルルドの定番人気アイテムと言えば、マッサージクッション。

 私も自宅でルルドのスクエア型のマッサージクッションを愛用していますが、今回登場したのは長方形のA4サイズ。

 幅約300×奥行き約100×高さ約210ミリと、従来モデルよりさらにコンパクトになりました。

 本体のもみ玉は、従来のドーム型から親指の形をしたもみ玉に改良。

 実際に試してみました。

 椅子やソファーの背もたれに置き、そこに身体を預けます。

 電源を入れると、内蔵されたもみ玉がグルグルと円を描くように動き、頭、首、肩や背中、腰など身体をしっかりと揉みほぐしてくれます。

 それはまるで人にマッサージされているようで心地よかったです。

 また、従来のマッサージクッションは動作音が気になるところですが、「マッサージクッションA4」はとても静か。オフィスでも気軽に使えます。

 コードもくるくると丸めて付属のファイルボックスへサッと入れればきれいに収納できます。

 仕事中疲れた部位をマッサージできるだけではなく、休憩時間に枕としても使えますよ。

2019.05.25(土)
文・撮影=善村苑香