1週間、仕事に遊びにがんばった自分へのご褒美に、週末はちょっと贅沢なおやつをコンビニで選んでみては? 帰り道にあなたを励ます300円以内のおやつを、CREA WEBがピックアップ!

 セブンカフェの焼き菓子シリーズに、バレンタインらしさあふれるチョコレートを使った新商品3種が期間限定で登場♪


贅沢素材の濃厚チョコレート

◆ショコラフィナンシェ

セブンカフェ ショコラフィナンシェ 128円。

 2020年1月に新登場したショコラフィナンシェは、「バリーカレボー社」のベルギー産チョコレート原料と「バンホーテン社」のオランダ産ココアパウダーを使用した濃厚なチョコレート味のフィナンシェだ。

 無塩バターと無塩発酵バターを高温で煮詰めて“焦がしバター”にすることで、濃厚なバターが感じられるフィナンシェに仕上がっている。

素材贅沢度 ★★★
アゲアゲ度 ★★☆
ほっこり度 ★☆☆


発酵バター使用で深いコクを実現

◆チョコレートベルギーワッフル

セブンカフェ  チョコレートベルギーワッフル 128円。

 濃厚なガーナ産チョコレートと、香りの良い発酵バターを使用したベルギーワッフル。

 原料のクリームを乳酸菌で発酵させてからつくられる高級な発酵バターの独特な風味が上品。

素材贅沢度 ★★★
アゲアゲ度 ★★☆
ほっこり度 ★☆☆


「エグロワイヤル」使用の高級感

◆チョコレートバウムクーヘン

セブンカフェ チョコレートバウムクーヘン 178円。

 更に、パティシエの意見から生まれた「エグロワイヤル」を使用した味わいのあるバウムクーヘンも、この後、順次登場する予定。

 「エグロワイヤル」とはヨーロッパで広く使用している小麦を餌とした鶏の卵のこと。生臭さがなく、洋菓子に向いている特別な卵だ。

素材贅沢度 ★★★
アゲアゲ度 ★★★
ほっこり度 ★☆☆


 チョコレート好きには嬉しい、手軽に楽しめるセブンカフェの贅沢な焼き菓子3種。

 なくなり次第終了なので、お見逃しなく。

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.02.07(金)
文=木間のどか