令和もやります、名物企画。かわいい、おいしい、で、怒濤の選抜!

 CREA読者などの口コミをもとに心躍る品を141点セレクトした、全国の手みやげ決定版です。

 今回は、東海エリアの手みやげをご紹介!


◆岐阜県

2019年【岐阜県】凄い手みやげ3選 
ニンジン嫌いも唸るさわやかな1本

 都会にはない優しさや癒しを届けたかったら、大自然で育ったギフトを迷わずチョイス。牛乳から作られた真っ白なロールケーキに、大らかな滋味が凝縮された野菜ジュース。川からの恵みも嫌みがなく、するするっといただけます。心も体も清らかになるお味。

» 記事を読む


◆静岡県

2019年【静岡県】凄い手みやげ3選 
伝統と革新が生んだ”うまみ”進系化

 太陽と海の恵みが自慢の静岡は、素晴らしい食材だからこそアレンジできる「味」を生み出しています。もっちもちのベーグルをはじめ、名前を聞いただけでヨダレが出そうな桜エビグラタン、コーヒー味のプチ最中などちょっとひと技きかせたものばかり!

» 記事を読む


◆愛知県

2019年【愛知県】凄い手みやげ3選 
愛知グルメはでら!うみゃあにゃあ

 カフェのモーニングが有名な名古屋は何事にも全力投球。名古屋弁「~みゃあ」と猫の鳴き声が似ているなら、お煎餅で表現。100年以上の老舗は味をとことん極めた佃煮を提供し、オーガニックにこだわれば6種類ものクッキーを用意。有無を言わせない強力ギフト!

» 記事を読む


◆三重県

2019年【三重県】凄い手みやげ3選 
誰もが虜になる甘いカタラーナって?

 プチ贅沢を味わえるのがお伊勢さんで有名な三重。かりんとうに伊賀の組みひもをつけ、名牛の松坂肉がハンバーグとなって自宅に来るなんて、モー大変! スペイン発祥のお洒落な一口スイーツ、カタラーナを手みやげにするなんて、目のつけどころがシャープでしょ。

» 記事を読む

令和もやります! 怒濤の抜擢!
47都道府県 手みやげリスト2019

2019.12.11(水)
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。