朝晩の寒さが増してきました。みなさん、防寒対策はしていますか?

 ある調査によれば、女性の7割が冷え性に悩んでいるものの、そのうちの3人に1人は特に対策をせず放置したままなのだそう。かくいう私も冷え性持ちですが、これといった対策はしていません……。

 そんな方のために、お部屋やオフィス、アウトドアなどで使える最新あったかグッズを3つご紹介します。これらを使えば、体はポカポカ、つらい寒さ、冷えから解放されることでしょう。

“首に巻くヒーター”で
体がじんわりポカポカ

ドウシシャ
「ウェアラブルヒーター ネック」

6,980円
https://e-doshisha.com/lineup/heater_wearable_a.html

 今年の夏、首に掛けて持ち運べる「首掛け扇風機」が話題となりましたが、この冬はヒーターも持ち運ぶ時代に!!

 ドウシシャから身に付ける暖房器具「ウェアラブルヒーター ネック」が登場しました。

 身に付ける暖房器具と聞いてもあまりピンときませんが、「ウェアラブルヒーター ネック」はヒーター内蔵のマフラーです。

 ボタンひとつで首元をじんわり温めてくれるのです。

 温度は、強(48度)/中(44度)/弱(40度)の3段階で調節可能。強・中で使用する際は、設定してから約90分で自動的に電源がオフになります。

 強の場合、約48度で約10分間運転し、その後約45度で運転します。また、過熱防止の「サーモスタット」機能も搭載。温度が上がりすぎず、安心して使えます。

 約4時間のフル充電で、最大約20時間連続使用可能。

 バッテリーは着脱式で取り外して本体を手洗いできるため、いつでも清潔に使用できます。

 通勤やアウトドア、スポーツ観戦など、さまざまなシーンで活用できますよ。

2019.11.22(金)
文=善村苑香