豬(いのしし)年

11月26日(火)~12月25日(水)の運勢

 待ち望んだ季節の到来です。

 低迷期が底を打ち、運気はいよいよ上昇へと向かいます。

 これまで苦しんだぶん、何をやってもスムーズに感じられ、気分良く過ごせそう。

 保留にしてきたことに着手するのはもちろん、心機一転、ここで大きくリセットするにも良い時期です。

 折しも年末の大掃除の季節。貯め込んでいたあれこれを処分する絶好の機会といえそう。

 恋愛運の向上を望むなら、過去の恋人からのプレゼントなど、思い出の品を手放しましょう。

 腐れ縁をきっぱり断つのも有意義です。

 関係を精算することでラクになれるのなら、思い切って離婚を決意しても。そのぐらい大胆なリセットが向く時期です。

 海外旅行の機会があれば、古い服を着て出掛け、旅先で処分し、現地で購入した服を身につけて帰国すると、運気のリセットに。

 また、美術館や博物館、各種展覧会に足を運ぶことも開運アクション。視野や見聞を広げ、多くの知識を吸収することが運気アップに繋がります。

 好調で万能感を抱きやすいときですが、調子に乗ってお酒を飲み過ぎたり、“これぐらいなら”と不正に手を染め、せっかくの好運期を台無しにしないよう、清く正しく過ごすことが大切です。

 人脈を広げる好機、兎(うさぎ)年の人との出会いは大切に。虎(とら)、羊(ひつじ)年とも良い関係が築けます。

 蛇(へび)、猴(さる)、豬(いのしし)年の人には用心しましょう。

 吉方位は北と西。リセットの旅でも、南と東方面は避けたほうがいいでしょう。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.11.21(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい