豬(いのしし)年

10月28日(月)~11月25日(月)の運勢

 嵐が過ぎ去るのをじっと待つとき。

 運の後押しが期待できない時期にあるので、現状維持が出来れば御の字と考えて。

 特に注意すべきは“新規”の人やコト、モノ。

 この時期の転職は避けたほうがよさそうです。配置換えや異動などで新しい環境に置かれてしまった場合は、目立たぬよう控えめに、粛々とやるべきことをこなしましょう。

 新しいクライアントに対しては、石橋を叩いて渡る気持ちで。相手の情報をしっかり集め、十分に検討してから回答を。

 依頼内容の確認も、しつこいぐらいやりましょう。先方に好ましくない雰囲気や腑に落ちない点が3割以上あったら、危険信号。ここは一旦、身を引くのが賢明かも。

 人間関係にも用心を。信頼関係が築けていない相手から、足を引っ張られやすい時期です。知り合って日が浅い人とは出来るだけ距離を置きましょう。

 出会いを求めるアクションも控えめに。断り切れない食事会や飲み会などでは、むやみに連絡先を交換をしないこと。

 旧知の仲であっても、彼らの問題への深入りは禁物です。

 また、大きな買い物も後悔のもと。財布のヒモはしっかり締めましょう。

 こうした時期を乗り越えるには、公私とも、淡々と慎ましく過ごすに限ります。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.10.28(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい