みなさま、アロハ!

 ハワイにはよく行くけど、滞在するのはオアフ島ばかり。

 そういった方に是非ご提案したいのが、ハワイの中で最も大きい島、ハワイ島。

 ここには、オアフ島と違って、広大な敷地のなかで優雅に過ごせるホテルがあるんです。

 さあ、ラグジュアリーなハワイ島を発見しませんか。

フォーシーズンズ リゾート
フアラライで極上のひとときを

 ハワイ島のエリソン・オニヅカ・コナ国際空港から車で15分ほどの場所にある、フォーシーズンズ リゾート フアラライ。

 ホテルの入口に到着した瞬間から、極上リゾートが待っています。

 土日に有休1日を足せば、2泊のハワイ島旅行だって可能。日ごろのごほうびに、ラグジュアリーなハワイ島を満喫しましょう。

 開放的なロビーでひときわ目立つのは、カメハメハ大王が身に着けていたといわれる黄色のケープの展示。そして、その上の大きなシャンデリアも特徴的です。

 まずはチェックインして、冷たいおしぼりとウェルカムドリンクのおもてなしをいただきましょう。極上ライフのスタートです。

 チェックインを済ませたら、カートで部屋まで案内してもらいます。

 広大な敷地内には、7つのプールや、ゴルフの帝王ジャック・ニクラウスが設計した18ホールのフアラライ ゴルフコースがあります。ホテルのマップがないと、迷子になってしまうかも?

 緑が生い茂る中をカートで進んでいくと、お待ちかねの部屋に到着!

 今回泊まる部屋は、2階建てのバンガローの上階です。

 窓からは、約4000匹の熱帯魚が泳ぎ“天然の水族館”と呼ばれている、キングスポンドというプールと、その奥に広がる海が眺められます。

 このプールでは、子供から大人までシュノーケリングのレッスンなどを楽しんでいる様子がうかがえました。

2019.10.08(火)
文・撮影=宮本紗絵