夜のお出かけ前には、単なるメイク直しにとどまらず、アンバーなダウンライトの下で映えるメイクにシフトしよう。

 ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんにリタッチのポイントを教えてもらいました。


欲しいツヤだけ引き出した
媚びない色気が夜には似合う

 夜のお出かけに向けてのメイク直しは、ムラなくフラットにカバーしたり朝と同じアイテムを重ねたりするのではなく、朝のメイクを生かしながら夜映えする色とツヤを加えましょう。

 肌のテカリは抑えて、ツヤを部分的にプラスすることで、薄暗い中でもしなやかな光沢感=女性らしさが際立ちます。

 同時に、眉や唇は陰影を深めて立体感とメリハリを強調すると、ミステリアスな雰囲気に。

 普段のメイクにプラスして、昼間とは異なる表情を楽しんでみてください。

カーキ系のパウダーで
眉にやわらかな深みを

 カーキとチャコールのパウダーを混ぜて眉の上のラインを描き足し、ブラシでぼかす。

 眉の中間~眉尻はしっかりめに。眉頭は濃くせず、あえて眉間に抜け感をつくるとイノセントな印象に。

SUQQU

フリーダイヤル 0120-988-761
https://onlineshop.suqqu.com/

 

2019.09.25(水)
Text=Kyoko Murahana
Photographs=Sodai Yokoyama〈model〉, Hirofumi Kamaya〈cutout〉
Hair & make-up=paku☆chan(Three PEACE)
Styling=Hitoko Goto
Model=Sayu Kubota

CREA 2019年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秋の夜長にきれいになる。

CREA 2019年10月号

朝がちょっと楽しみになる美容
秋の夜長にきれいになる。

特別定価840円

忙しい日々で朝はとにかく時間がない……でも最近は、夜時間や眠りに着目したアイテムが多く登場。朝から夜へケアタイムもシフトしやすくなってきた。だんだん過ごしやすくなる秋の夜こそ、スキンケアに時間をかけ、読書をしたり映画を観たり、至福の一杯を手作りしたり。明日のきれいのために、ゆっくり過ごしてみませんか?