10連休に合わせて、台湾に旅行に行かれる方も多いのでは? そんな方にぴったりの、おしゃれでかわいくてリーズナブルな「台湾みやげ記事」傑作10選です!


すべて日本円500円相当で買える!
女友達に喜ばれる台湾土産BEST10

 台湾在住の日本人ライター片倉真理さんが、日本円500円相当で買えるおすすめの台湾土産を10アイテム厳選! パッケージがかわいいお菓子やお茶、カゴバッグなど、どれも女友達に褒められること間違いなし。永久保存版のお土産リストです。


台湾スタバで買いたい本命土産はコレ
文房具は発見したら即買いが鉄則!

 無類の台湾好きのエッセイスト・柳沢小実さんが台湾のスターバックスで買えるおすすめのお土産を紹介。限定マグカップやタンブラー、ベアリスタ……全部かわいい! なかでも文房具はレアなので発見したら即買いがおすすめ。20周年記念グッズも必見。


パイナップルケーキの次はこれ!
台湾土産にもらってうれしい「猫舌菓」

 MRT中山駅の近くに位置する赤峰街はここ数年、個性的なショップやカフェなどが次々とオープンして若者たちの間で急速に人気を集めていています。このエリアに誕生したラング・ド・シャの専門店「赤峰猫舌菓」をご紹介。


台湾で人気のオーガニックスーパー
「天和鮮物」で買いたい台湾土産8選

 台湾では食の安全に関する関心が高まっており、オーガニック食品を扱うスーパーが増えている。洗練された内装の店が多いのも特色だ。こうしたスタイリッシュなオーガニック・スーパーの先駆け的存在「天和鮮物」で手に入れたい台湾土産はコレ!


名物パイナップルケーキを買うなら!
台北“ちょっと通”なお店トップ3

 パイナップルを煮詰めて作った餡を、クッキーの生地でコーティングした台湾オリジナルのスイーツ「風梨酥(パイナップルケーキ)」は、地元の人がこよなく愛するお菓子です。おみやげにも人気のこのケーキを買うならこのお店!


絶対欲しい! 台湾土産の大本命
「富錦樹」の刺繍チャイナシューズ

 台湾土産の大本命としてチェックしたいのが、「富錦樹」の刺繍入りチャイナシューズ。赤と黒のタッセル付きシューズや、2018年秋の新作、パープルとグリーンもたまらなくキュート。中敷きがあるので、一日履いても疲れないのが嬉しい。


台湾で密かなブームのピーナッツ菓子
通が認める殿堂入りの逸品5選

 台湾通の間で、みずみずしくて味が濃い台湾のピーナッツ菓子が密かなブームに。そんなピーナッツ菓子のファンのひとり、台湾好きのエッセイスト・柳沢小実さんが愛してやまない逸品を公開。パイナップルケーキに代わる鉄板土産になるかも!


台湾好きにおなじみの漁師バッグは
かわいい&丈夫でお土産にピッタリ!

 無類の台湾好きのエッセイスト・柳沢小実さんが紹介する絶対外さない台湾土産。今回は、台湾好きにはおなじみの漁師バッグです。ナイロンのメッシュ素材でできているので、軽量で丈夫。色、形、サイズも豊富なのでお土産にぴったりです。


良質な台湾茶と洗練されたデザイン
台北で話題の「琅茶(ウルフティー)」

 台湾を代表する特産品と言えば、烏龍茶。実際、台北の町を歩いていると、数多くの茶葉店や喫茶店を目にします。競争の激しい台湾茶業界の中でひと際注目を集めている、ハイセンスな台湾茶ブランド「琅茶(ウルフティー)」を紹介!


噂の台湾名物「キノコチップス」は
食べ始めたらやめられない絶品!

 現在、台湾で話題沸騰中のスナックが「鹿窯菇事」というブランドのキノコチップス。お茶請けにしてもおつまみにしても最高!


※記事の内容は公開日時点のものとなります。

2019.04.30(火)