乳液美容を究めつつ、ときどきユニークな新製品をポンと出してくるアルビオン。今シーズンも出ますよ! エクサージュ シリーズから発売される「ミラードスキン」がそれ。まるで鏡のようにつるんとした肌に磨き上げるマッサージジェリーで、従来のマッサージ用アイテムとはひと味違う、「磨きたい!」ニーズに応える一品!

「ピタッ→するっ→つるん」の感触変化の絶妙さ

テクスチャーの変化を楽しみ、つるつるの肌感触に“うっとり”ハマる、冬ごもり美容の決定版!

 “磨き上げる”といってもスクラブやピーリングではなく、マッサージすることでテクスチャーが変化し、なめらかつるつるの肌に仕上げられるのが魅力。スパチュラで手にとったときはちょっと固めのジェリーベースで、肌にのばしていくと体温でトロリととろけて凸凹にするりと入り込み、ピタッと密着。水を加えながら(2~3回に分けて)軽くマッサージしていくとふっと軽く柔らかなタッチへと変わり、肌表面の不要な角質を取り除きながらトリートメント成分が角層にうるおいを与えてケア。

 そして、洗い流せば一瞬にしてなめらかつるつるの肌ざわりに。マッサージをする前よりもしっとりとうるおってツヤ感も出るし、ひと手間はかかるけれどそのひと手間が楽しい! お手入れ好きにはたまらない実感ケア。

 定期的に組み込めばカサつきやザラつきが防げるし、マッサージ効果による血流促進も。寒さで冷えて、循環が悪くなる冬の肌には頼もしい味方となるはず。ちなみに、バスタイムに使いたい人は(水を加えるとベースが変化するので)容器に水が入らないよう注意して。また、洗顔料とチェンジして使うこともできるので朝の緊急ケアにもおすすめ。パウダーファンデーションが吸い着くようにフィットして化粧のりも全然違いますよ!

エクサージュ ミラードスキン
110g ¥4200 (10/16発売)/アルビオン

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.10.14(日)