9月のテーマ:「今私がハマっている2012秋の新作ファンデ」

S藤
25歳・乾燥+敏感肌
超がつく乾燥肌のため保湿は命! 長年のアレルギー体質で、オーガニックや無添加コスメが強い味方。優しいだけじゃなく効果も抜群、そんな欲張りコスメを探求中

「自然な血色感でくすみ知らず!」

繊細なパール入りのツヤパウダー層と血色パウダー層を、肌色ファンデーションでサンドした4層構造が話題。パフで表面をなでるようにして取り、肌にのせるだけでナチュラルで生き生きとした肌に

 アレルギー体質の私は、コスメもなるべく肌に負担のかからないものを優先して使っていますが、ファンデーションに関しては、“質のいいもの”を求めるとナチュラル志向一筋では選べないのが正直なところ。最近のベースアイテムはスキンケア成分も多く含んでいるので、ファンデで肌が荒れることはほとんどありません。今季の新作も質のいい優秀なものばかり!

 中でも、一番のお気に入りはこれ! AQ MWの新作ファンデーションです。最近、「今日、肌きれいじゃない?」と言われる時は、必ずこのファンデをつけていたことに気づきました。

 このファンデの売りは、3色の異なるパウダーをブレンドすることで「血色感」「ツヤ」「カバー力」の三拍子を見事に揃えたこと! 肌悩みをしっかりカバーしつつ、温かみのあるほどよい血色感を出してくれます。カバー力が高いので、鏡に寄って見ると“塗ってる感”が出てるかな? と気になるのですが、30cm離れてみると、自然で明るい肌印象になっているのが分かり、納得の仕上がりです。

 そして、さらにお気に入りなのが付属の両面スポンジ。とくにピンク色のパフ面、是非お試しいただきたいなめらかな肌触りです! スポンジ面でファンデを塗った後、裏のパフ面を肌にくるくると滑らせると、ファンデが肌に一体化し、みるみるツヤが出て自然な印象に変わるので、びっくり。ファンデを自分の肌にしっかりなじませることが、美肌を叶える上での最重要ポイントなのだと痛感させられるアイテムです。

コスメデコルテ
AQ MW エレガントブレンド ファンデーション
SPF20・PA++ 全7色 ¥11025(ケース込み)

コスメデコルテ
フリーダイヤル 0120-763-325
URL www.cosmedecorte.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.09.11(火)