CREAで人気の長寿企画「とっておきの時間」に掲載した商品を編集M子とライターY子がお試し! リアルな使用感をお届けします!!

泡立ち、香り、指通り、仕上がり
すべてにおいて大満足!

子どもから大人まで、使った人みんなが大絶賛のラ・ヴィラ・ヴィータ「リ・ヘア シャンプーS」。

Y子 このシリーズ、非の打ち所がなく、文句なしによかった!

M子 同感です! “シャンプーだけでサラツヤ”は本当だった。初めて使ったとき、洗い上がりの指通りが良くてびっくりしました。

Y子 私は肩下ロングで、毛先の痛みとパサつきがひどくて、髪を切ろうと思っていたの。でも、「ラ・ヴィラ・ヴィータ」のおかげで、切らずにすんじゃった。

M子 私も、これを使い始めたら数日で3人に「美容院行った?」って言われました。シャンプー使っただけなのに! ショートにいいボリュームが出て、整って見えたみたい。

Y子 シリーズは、シャンプー、マスク2種、ミスト、ミルク、オイル……って6品もあるのに、「シャンプーだけでもOK!」ってブランド側が明言してるのも、めずらしいし面白いよね。

M子 シャンプーした後、流さずそのまま2分間の泡パック、その間に子どもの体を洗ってました。それだけで毛先までツルツルの髪になるんですよ。幼児&赤子と怒涛のように風呂に入っててもなんとかなるという素晴らしさ。

Y子 シャンプーだけでもOKだし、タオルドライ後にヘアオイルを馴染ませるとさらに指通りがよくなって、週に何回かヘアマスクを足すと、うっとりするくらいサラツヤ感がUPよ!

M子 シリーズで揃えておくと、自分の都合に合わせて、時短、ヘアエステ、ヘッドスパ、お手入れをアレンジできるのも、忙しい女性や働く母にいいですね。

Y子 最初は、シャンプーが黒っぽい色でびっくりしたけど……。

M子 それが、ヘモグロビンから作った「ヘマチン」の色で、髪の専門家もびっくりするほど贅沢に配合されているからこその黒なんですよね。

Y子 「ヘマチン」は、髪の主成分「ケラチン」に強く結合する性質を持っているから、髪のダメージが補修されるんだっけ?

M子 そうです。しかも、洗浄成分もケラチン由来のものを採用しているから、洗いながらダメージ補修ができるんですって。髪のダメージが軽減すると、髪の内側まで水分が入り込まないから、ドライヤーで乾かす時間が短くなるって聞きましたけど、どうですか?

Y子 それがね、本当に早く乾いてびっくりなの!

M子 ダメージケアだけでなく、リンゴ果実培養細胞エキスで頭皮もしっかり栄養をあたえてくれるから、シャンプー1本でダメージケアと頭皮ケアが同時にできるんですよね。

Y子 間もなく2歳の娘が天然パーマで、櫛も通らず、毛先は針金のようにゴワゴワだったのが、このシャンプーを使ったら、ほわほわの髪に生まれ変わったのよ~。

M子 アロマ系だけどクセがなくて、誰もが好みそうな香りで、髪質、年齢、性別を問わず、家族全員で使えるのもいいですよね。

Y子 この品質のものが、近所のドラッグストアで買えるなんて、本当に驚き。

M子 リピート買い、決定ですよね!

●EDITOR'S PROFILE

M子
40歳。CREA美容班を10年担当。小学生と園児の母で、好きな言葉は時短。

Y子
44歳。書籍企画で週一断食を実践。一男一女の母で、好きな言葉は効果。

CREA2017年12月号(11月7日発売)に掲載の特集記事「とっておきの時間」でもこちらの商品を紹介しています。