Magnificent View #1319
テネリフェ島(スペイン)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 テネリフェ島はカナリア諸島最大の島。一年を通して温かく、雄大な自然と世界遺産、美しい街並みに恵まれたここは、ヨーロピアン憧れのリゾート地だ。

 東京都とほぼ同じ面積の島の中央部に聳えるのは、スペインの最高峰、テイデ山。どこまでも青い海と、火山の島ならではの黒砂のビーチも、島を美しく彩っている。

 一方で、王宮や教会、修道院、貴族の邸宅などが並ぶ世界遺産のラグーナや、グルメやショッピングスポットが充実した中心都市のサンタクルスなど、街歩きが楽しめる環境があるのも、この島の魅力だ。

 穏やかで優しい島の人と、 ゆったりとした空気、美しい自然と街並み。「大西洋のハワイ」とも呼ばれるにふさわしい要素がたくさんあるこの島で、のんびりとリゾートを満喫してみたいものだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.08.20(日)
文=芹澤和美