vol.35_BAREMINERALS

肌作りのスペシャリストが作った
「肌」が主役のリップメイク

今年2月に誕生したヌードカラーリップ「GEN NUDE」。3タイプからなる全28色は、発色も質感も絶妙に計算されたイイ色揃い。リップスティックは唇の上でとろけてピタッと密着し、透明感とツヤのある仕上がりがずっと。 ジェン ヌード ラディエント リップスティック 全12色 各3,000円。グロスはこっくりとしたバームテクスチャーながら、透け感があってぷるんとした唇に。同 リップグロス 全12色 各2,800円。あらゆるヌードカラーに対応するリップライナーは、立体感を演出する大人唇の必需品! 同 リップライナー 全4色 各2,500円/ベアミネラル

 長年コスメ界を見ているとヒットの予感や新しい動きにはピピッとくるもので業界ではかなり確率の高い予想屋(笑)と呼ばれている私。最近注目しているのがベアミネラルだ。ファンデーションが人気のブランドだけど、新しいスキンケアシリーズやメイクアイテムが続々と登場してブランドの勢いを感じる。今年春に発売されたヌードリップでヒットを確信! “ブラ魂”やるなら今、ということでベアミネラル篇を。

 1976年、カリフォルニア、サンフランシスコで誕生したベアミネラル。なかでもミネラル100%のファンデーションはテレビショッピングチャンネルのQVCで大反響を呼び、初回放送にもかかわらず6分間で1時間分の個数が売り切れた逸話があるほど。日本に上陸したのは2004年、QVCで紹介されると瞬く間に話題となり、ミネラルコスメブームの火付け役となった。

 「2010年から百貨店での販売をスタートし、通販から店販へとシフト。現在、日本全国22店舗の百貨店と23店舗のセミセルフのショップで展開しています。お客様との接点が広がり、ブランドのフィロソフィーや世界観を明確にしていこうと2015年から『BARE BEAUTY(ベア ビューティ)』という新しいコミュニケーションに」とはベアミネラル マーケティングシニア マネージャーの村上有さん。

 ビジュアル、モデルが変わり、店頭の雰囲気もおしゃれでカリフォルニアっぽくてナチュラルでヘルシー、エフォートレスといったイメージが強まった感じ。

「肌のことを第一に考えてミネラルをはじめとする肌によい成分を使い、つけていて快適で、心地よく続けながら健やかで美しい肌を育んでいく。そして、一人ひとりの個性を生かして美の可能性を引き出し、すべての女性たちに自信と喜びにあふれた前向きな変化を。そんなベアミネラルのミッションを具現化したのが『ベア ビューティ』。流行に左右されず新しいものを生み出すクリエイティブなマインドを持ち、自然を楽しむロハスなライフスタイルを大切にするサンフランシスコ生まれのブランドとして、今後もさまざまな形で発信していきたいと考えています」(村上さん)

2017.05.05(金)
文=吉田昌佐美
撮影=吉田健一

CREA 2017年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

最近、眠れてる?

CREA 2017年5月号

最近、眠れてる?

定価780円