心を込めて贈りたい、甘くて苦いプレゼント。大好きな人をハッピーにするためには、本当に美味しくてスタイリッシュなものを選びたい! 人気&本物志向の10ブランドが展開するバレンタインチョコレート・スイーツの2017年最旬情報を厳選してご紹介します。

#01 アンリ・ルルー

ヴォヤージュ・オ・ジャポン

日本へのオマージュが込められた新作も

 ブランドのスタートから40周年、日本での展開から10周年を迎える「アンリ・ルルー」が掲げる今シーズンのテーマは、“Voyage au Japon”(ヴォヤージュ・オ・ジャポン=日本への旅)。1555年創業の京友禅の老舗「千總」とのコラボレーションによるパッケージには、古くからの日本の旅のモチーフである御車に四季の花々をあしらい、しとやかで雅な美しさにため息がこぼれる。

 12種のボンボン・ショコラのうち、日本へのオマージュが込められた新作は3種。

 七宝柄があしらわれた「キョウト」は、レモンの皮を混ぜ込んだほうじ茶のプラリネを、ビターチョコレートでコーティングし、香ばしいほうじ茶の後にレモンの余韻がふんわりと。牡丹、梅、てっせんなど四季折々の草花に彩られた「ユズ・マント」は、清涼感あふれるミントの香りを、さわやかなユズが追いかける。そして、七宝柄と同じく日本の伝統文様である青海波があしらわれた「ユズ・バジリック」は、バジルの青みや苦みがユズの酸味と調和し、落ち着いた印象。

 日本的でいてフランス的なニュアンスの漂う、繊細で気品あふれる余韻を心静かに堪能して。

ヴォヤージュ・オ・ジャポン
内容 「キョウト」「ユズ・マント」「ユズ・バジリック」「ゴマ」「C.B.S.」「サラジンヌ」「ヤニック」「シュゼット」「ソワジック」「プティ・デジュ・レ」「プティ・デジュ・ノワール」「ジャヌー」各1個(12個入り)
価格 5,600円(税抜)
販売期間 2017年2月1日~2月14日(無くなり次第終了)
※アンリ・ルルー各店、百貨店催事場、オンラインショップにて販売。

アンリ・ルルー お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-033-340
http://www.henri-leroux.com/2017vd/

» 「2017年バレンタイン特集」全10回の記事を見る