健康でいるために、は自分をメンテナンスすることが重要。

 そんなセルフメンテナンスができる東京の美容チャージスポット4カ所を、メイクアップアーティストのMICHIRUさんが教えてくれました。

» 第1回 コスメ&フード&ドリンク「BiOPLE tokyo」
» 第3回 ハーブの癒し「ニールズヤード 表参道本店」
» 第4回 ジュースクレンズなら「Sky High AOYAMA」

髪と頭皮は月1回プロにまかせてメンテナンス

◆ AMATA

髪や頭皮の細胞に働きかけて、分子を活性化する独自技術を搭載。ヘアビューザーRエクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 33,000円/リュミエリーナ

「年齢とともに“信頼できるプロがいる”ことが大切だと思うようになってきました。AMATAの美香さんとはもう5年近くのお付き合い。月1回は毛髪診断を受けて、合うトリートメントをしてもらっています。以前はスカルプケアにあまり興味がなかったけれど、きちんとケアすれば全然違う。ヘアは年齢を重ねるほど、お手入れをしているか否かの差が大きく出てくると思います。美香さんに会うと、最新のヘアケアやスキンケアの情報が聞けるのも楽しみ」(MICHIRUさん)

 ヘア関係のメニューはもちろん、スパメニューも大充実。毛髪診断士&ビューティプロデューサーとして活躍する、オーナーの美香さんからの情報を求めて集まる美容関係者も多い。MICHIRUさんも美香さんに紹介されたドライヤーに一目惚れ。

「くせ毛がするんとまとまるし、肌の調子までよくなる。調べてもらったら1台だけ在庫があったので、買う!って叫んじゃいました(笑)」(MICHIRUさん)

2016.03.02(水)
text=Miyuki Nagata
photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2016年3月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

新・東京ガイド。

CREA 2016年3月号

ひとりでも、みんなでも
新・東京ガイド。

定価780円