バレンタインデーの贈り物で“笑顔”にした大切な人からは、やっぱりスペシャルなホワイトデーギフトをプレゼントされたい! 女子がグッと来るキュートさと、春の本格的な訪れとともにパッと華やかさを増した、ホワイトデースイーツの2016年最旬情報をご紹介します。

#01 ラデュレ

限定マカロンボックス“ヒグチユウコ”

ルックスにも味にもうっとり

 これまでにもアート界やモード界のさまざまなデザイナーとコラボレーションを行ない、魅力的なコレクションを発表してきた「ラデュレ」。今年のホワイトデーでぜひ手に入れたいのが、国内外の女性から高い人気を集める画家、ヒグチユウコさんとコラボレーションした、限定マカロンボックスだ。

 ラデュレらしい淡いブルーの箱に描かれているのは、さまざまなプレゼントを手にした愛らしい小ウサギたちに囲まれる小さな女の子。まるでおとぎ話のワンシーンのようにポエティックでエモーショナルな世界に、乙女心がくすぐられてうっとりしてしまう。

 好みのマカロンを選んで詰められるので、味で選ぶもよし、色合いを合わせるもよし。キャラメル風味のマカロン生地にやわらかなメープルシロップのクリームをサンドし、メープルシュガーのかけらを散りばめた限定マカロン、「メープルシロップ」(2016年4月30日まで販売)もおすすめだ。ロマンティックなひと箱にこめられた愛と優しさのメッセージを、幸せ気分でかみしめたい。

限定マカロンボックス“ヒグチユウコ”
内容 8個入り
価格 3,294円(税込)
販売期間 2016年2月24日~
※「ラデュレ」各店にて販売。

ラデュレ カスタマーサービス
電話番号 03-4578-0846
URL http://www.laduree.jp/

» 「2016年ホワイトデー特集」全10回の記事を見る