イタリアの伝統とヴェルサーチの現代性が融合

アラモアナセンターの中でも、際立ってリュクスな雰囲気を放つエントランス。

 ホノルルのアラモアナセンターといえば、言わずと知れたハワイ最大のお買い物の楽園。ここを訪れることがオアフ滞在中の一番のイベント、という読者も多いかもしれない。

 さまざまなラグジュアリーブランドが軒を連ねるこのショッピングセンターに、強力な新顔が加わった。

 あのヴェルサーチが、新ショップをオープンしたのだ。

ドナテラ・ヴェルサーチが「イタリアの文化遺産を讃えた」と語るインテリア。

 238平米の広々とした店内は、ドナテラ・ヴェルサーチと英国人建築家のジェイミー・フォバートが共同で打ち立てたコンセプトのもとにデザインされた。伝統的なイタリア建築の華やかさ、そして、ヴェルサーチならではのモダンなダイナミズムとエネルギーが融合し、ゴージャスこの上ない空間に仕上がっている。

 9世紀のビザンティン時代の教会からインスピレーションを受けたモザイクの床の上に、対照的な透明アクリル樹脂の壁と空中に浮かぶような棚が並んだスペースは、過去と未来とのマリアージュを表現しているのだという。また、ところどころに配された真鍮も、高級感を演出することに見事成功している。

<次のページ> ハワイ限定のバッグコレクションも発表

2014.06.27(金)