1998年に日本の女性誌ではじめて「猫」を特集し、パイオニアだったCREAが12年ぶりに猫と人との幸せな関係を紐解く『猫のいる毎日は。』

 表紙に登場するのは、SUPER JUNIOR-D&Eのドンヘとウニョク。かつて猫と暮らしたこともあるふたりが、猫のいる空間の居心地の良さを表現してくれた。

CREA 2024年夏号

猫のいる毎日は。

定価980円

 CREA WEBでは、「CREA」2024年夏号のコンテンツの一部を大公開します!


大胆に近づいたら猫パンチをもらいました!

 SUPER JUNIOR-D&Eとして約6年ぶりに行う日本ツアーの合間を縫って、スタジオに現われたドンヘとウニョク。気ままに歩きまわる2匹の猫、エルフィーとモカを目にするや「わぁ!」と歓声。かつて所属事務所の合宿所で猫と暮らした思い出を語りはじめた。

ドンヘ 何年も前になりますが、猫を飼っているメンバーがいて、僕らも一緒に生活することになったんです。それまでは犬の方が人間に懐きやすいというイメージがあったんですけど、毎日過ごしてみると、同じくらいに愛嬌があるし、懐いてくれたんですよね。

ウニョク 残念なことに僕の部屋は別の階にあって、そこまで一緒にいられなかったんです。猫との撮影も今日が初めてで、触れ合い方がわからなくて……。もっと親しくなりたいし、いつかまた一緒に暮らしてみたいな。

ドンヘ 僕は今日の撮影で、猫たちがいかに繊細か、身をもって知りました。もっと仲良くなりたくて大胆に近づいたら、僕の気持ちとは裏腹に猫パンチをもらってしまいました!(苦笑)

2024.06.07(金)
Photographs=Akinori Ito(aosora)
Styling=Fusae Hamada
Hair=yeondu
Make-up=oohmore
Text=Michiyo Nishimori
Cat model=Elphie,Moca(M.Dogs)

CREA 2024年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

猫のいる毎日は。

CREA 2024年夏号

猫のいる毎日は。

定価950円

人生に大切なことを猫は全部知っています。過去や未来ではなく、いまを生きること。必要なときに食べ、好きなときに眠ること。人に気を使いすぎないこと――。そう、猫は最高! それにしても、私たちはなぜこんなにも、この不思議な生き物に魅了されてしまうのでしょうか。1998年に日本の女性誌ではじめて「猫」を特集し、パイオニアだったCREAが、終わらない猫ブームが続くいま、12年ぶりに、猫と人との幸せな関係を紐解きます。