こんどの台湾旅は、「ターギー」を履いて秘境トレッキングに行こう

 気軽に出かけられる人気の海外旅行先、台湾。美味しいローカルグルメや、活気のある夜市、かわいい雑貨探しに、よく当たると評判の占いも気になる……! そんな理想の台湾旅ももちろん魅力的だけれど、忘れられない思い出をつくりたいならば、“秘境”といわれる場所へ足を運ぶことも旅の行程に加えたいもの。

 今回の旅の目玉は神秘的な大自然を堪能できる「銀河洞」。台北市内からのアクセスもよく、近年登山道として密かに人気を集めているスポットです。

 観光とはいえ本格的な山歩きも楽しみたい……。存分に自然を堪能したいなら、足元の相棒は〈キーン〉のトレッキングシューズの最上級モデル「ターギー フォー ミッド ウォータープルーフ」を選びたい。頼もしい機能はもちろん、街着にも合わせられる洗練されたデザインなのが何より嬉しい。大人のおしゃれ心をくすぐるデザインこそキーンの魅力なのです。

 山歩きだけでなく、スタート地点までの道のり、行き帰りの寄り道など、歩いてその地の文化に触れるためには快適でおしゃれなシューズが不可欠。足に馴染むシューズがあれば旅がより一層楽しく充実したものに。

どんな場面でも信頼できる高機能な秀逸シューズ

 ターギーの素晴らしい点としてまず挙げられるのが、トレッキングシューズらしからぬ軽さと屈曲性。「重い、かたい、足が痛くなる……」という従来のトレッキングシューズの概念を覆す、快適な履き心地に驚きます。

 さらにミッドカットデザインでしっかり足首を保護するため足場の悪い山道を歩いても足を捻りにくく、足裏の形状に合わせて立体成型されたフットベッド&空気を注入することで快適なクッション性を実現したミッドソールのおかげで長時間の歩行もノンストレス。

» 「ターギー」コレクションはこちらをチェック
» 着用モデルはこちらをチェック

 その上、安定感のあるアウトソールが、下山時の坂道や滑りやすい岩場などでも高い防滑性を発揮してくれます。

 そして最大の魅力は完全防水仕様であること。湿地歩きにはもちろん、登山時の突然の雨にも安心。「濡れて靴の中までびしょびしょ……」なんて心配はご無用。

 デザイン性が高く日常のコーディネートにも取り入れやすいため、雨の日のおしゃれな足元を演出してくれるシューズとして街で履くのにもおすすめです。

2024.03.30(土)
文=天野真由美
撮影=深野未季
スタイリスト=福田麻衣
ヘアメイク=北原果
コーディネート=游雯婷(TOP TAIWAN)
モデル=KIKI