2023年1~4月にCREA WEBで反響の大きかった記事ベスト7を発表します。グルメ部門の第5位は、バレンタインシーズンに公開した、スイーツなかのさんによるチョコ缶5選の記事。バレンタイン限定の缶もありますが、どちらもチョコの名店ばかり。お見逃しなく!(初公開日 2023年2月3日)

» 他のベスト記事も読む


 よろスィーツ! スイーツなかのです。

 ここ数年、クッキー缶の人気が高まっていますが、バレンタインシーズンになるとチョコレート缶もたくさん見かけます。そこで今回は、おすすめのチョコレート缶を5つ選んでみました。誰かにあげるのがもったいないと思っちゃうほど、美味しくて素敵なチョコレートたちです。

» 1 花と酒とチョコレート
» 2 青山デカーボ
» 3 セブンデイズホテル
» 4 ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ
» 5 KEITA MARUYAMA


心を満たす、特別なチョコ缶!

◆花と酒とチョコレート

 モロゾフから新たに誕生した「花と酒とチョコレート」。お花の可憐さ、お酒の艶っぽさ、チョコレートの優雅さと、それぞれの持つ魅力が上品に合わさったブランドです。フレーバーは「エルダーフラワーリキュール×シャンパン」「苺リキュール×シャンパン×ローズ」など、大人っぽいものがたくさん。

 甘さと華やかさのバランスが絶妙で、色気のある味わいはまるでカクテルを飲んでいるよう。美しさに目を奪われますが、ガナッシュの舌触りが良かったり、素材を丁寧に生かしていたりと、チョコレートとしての完成度が素晴らスィーツ!

 デザインの良さはもちろんのこと、見た目と味わいの統一感がほんとに見事。種類がたくさんあるのも嬉しく、みんなで食べたくなるチョコレートです。

花と酒とチョコレート

販売場所 全国11店舗 ※なくなり次第、終了
https://www.morozoff.co.jp/brand/hanatosaketochocolate/

2023.05.03(水)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季