東京・新木場のCASICAでは、ゴールデンウィークの2023年5月3日(水)~5月7日(日)の期間中、特別イベントとして「NIGHT MARKET」(17:00~20:00)を開催します。

 夜風が心地よい季節ならではのイベントで日々の疲れを癒やしませんか。


深川生まれのクラフトジンを使ったカクテルを堪能

 まずNIGHT MARKETを盛り上げるのは、2023年3月に清澄白河にオープンした深川蒸留所。

 世界的にも珍しい蒸留法が行える器材を参考に開発された、オリジナルのニューツブロ蒸留器を使用したクラフトジン「FUEKI」を生み出している蒸留所だ。

 「FUEKI」自体は、青森ヒバが織りなす爽やかな木の香りと、薬草の甘みを感じられる一杯だが、今回はオリジナルカクテルとして、幅広い飲み方を提案する。まだまだ深川の一部地域でしか味わえない「FUEKI」を、この機会に堪能したい。お酒が苦手な人も楽しめるよう、モクテルも用意されている。

 また、カクテルやモクテルに合わせて、スパイスやハーブを効かせたCASICAオリジナルの多国籍スタイルのタパスも4~5種類ほど用意されている。

 テラス席で爽やかな夜風を感じながら、特別な夜を楽しんで。

 続いて会場を盛り上げてくれるのは、世界の様々な地域に暮らす人々によって代々受け継がれてきた暮らし、伝統、ルーツを辿る「ラグ展」。

 ラグ展は4月29日(土)から通常の営業時間中も開催。ラグから感じられる世界の人々の暮らしに想いをはせてみてはいかが。

2023.04.29(土)
文=CREA編集部