この記事の連載

 CREA編集部主催「かわいいニャングランプリ」。2月22日の「猫の日」にちなんで、今年も開催中です! たくさんのご応募をありがとうございました! 

 部門別に順次、かわいいニャンコたちの写真を発表しています。ご応募いただいたどの猫ちゃんも本当にかわいくて、飼い主さんの深い愛情を感じる作品ばかりでした。

 選考には編集部員たちも悩みに悩みましたが、特にフォトジェニックな各部門の「グランプリNo.1」に、CREA編集部よりグランプリを授与させていただきます。

» 「思わず笑っちゃう! おもしろフェイス&ポーズ部門」の13枚すべての猫の写真をチェック!


思わず笑っちゃう! おもしろフェイス&ポーズ部門

 本猫はまじめで真剣なんだけれど、笑わずにはいられない! そんな猫ちゃん写真大集合。

 今回なぜだか、グレーのブリティッシュショートヘア風の猫ちゃんがおもしろ部門上位に多いのでした。そういう猫種なの……?

グランプリNo.1

●誰よりも重厚な貫禄ナンバーワン!

 右腕をひじかけにかけていらっしゃるボス感、『太陽にほえろ』の石原裕次郎ばりの貫禄がたまりませんね……!

 グランプリNo.1のぎんちゃんには、編集部より賞品の猫グッズをお送りさせていただきます。

【CAT OWNER COMMENT】

「時々『人か?』と思うような表情をしています。家族全員を繋いでくれていてありがとうね」

2023.03.10(金)
文=CREA編集部