バレンタインも目前。準備がまだの人は成城石井に足を運んでみては。

 成城石井がフランスから自社輸入している好評の「カヌレ」にニューフェイスが仲間入り。

 満足感のある大きめサイズと期間限定のチョコレートフレーバーが登場している。

 大切な人へのギフトや自分へのご褒美にぴったりの商品。今回はその美味しいさや、アレンジ方法を紹介。


香ばしさともっちり食感がたまらない、フランスの伝統菓子「カヌレ」

 カヌレは「溝のついた」という意味を表すフランス語。卵黄、バター、牛乳、砂糖などの材料にラム酒などで香りづけした生地を、12の溝がついたカヌレ型に流して焼くフランスの伝統菓子。外側は香ばしく、中はもっちりとした柔らかい食感がクセになる。

 成城石井でもカヌレの人気は高く、直近1年間でデザート部門では3個入り・6個入りの商品を合わせてベスト10の売り上げにランクインするほど好評。

バレンタインにぴったり! 期間限定のチョコレートフレーバー

 成城石井ではフランスのカヌレメーカー「アキテーヌ・スペシャリテ」から自社輸入したカヌレを販売。2023年1月13日には、期間限定の新フレーバーとして『成城石井 チョコレートカヌレ』(2個 税込496円)の発売を開始した。

 食べ応えのある大き目サイズで、チョコレートの濃厚な味が広がるしっかりとした甘さがバレンタインにもぴったり。ラム酒不使用のため、苦手な人やお子さまでも食べられるのもうれしい。

2023.02.02(木)
文=CREA編集部