この記事の連載

 ラグジュアリーホスピタリティーブランド「H2 Life」と、美容ブランド「ReFa(リファ)」が今秋から提案する、究極のリラクゼーションプラン。

 実際どのような過ごし方ができるのか、2泊3日の旅をリポートします。癒やしとくつろぎを求めて、ニセコへ出発です。


夏に溜まった疲れを解き放つ

 ニセコは、新千歳空港から車で約2時間のリゾート地。雄大な自然に多様な泉質の温泉、そして美食と、魅力あふれる街ですが、そこに極上のサービスとビューティー体験があれば、訪れる人がより幸せになれるのではないか。という想いから誕生したのが、今回紹介する「オータムビューティーエスケープ in ニセコ」です。

 11月末までの期間限定で登場したこのプランは、ラグジュアリーコンドミニアム「Aspect(アスペクト)」での滞在中、ReFaの美容アイテム一式を試すことができます。

 また、2泊以上の滞在で、オリジナルのエステメニューであるReFa炭酸VITALトリートメントや、石窯ピザづくり、洞爺湖でのアクティビティを楽しめるオプションも用意されています。

  2020年に誕生した「Aspect」は、ニセコの中心地に位置し、日本百名山の一つでもある羊蹄山と、ヒラフの美しい街並みを一望できる全11室のコンドミニアム。

 地層を模したコンクリートの壁が木目にも見え、無機質な中にも温もりが感じられるエントランスは、わびさびの美意識とモダンさが調和し、初めて訪れた場所にもかかわらず、自宅に帰ってきたかのような安心感で満たされます。

 ダイニングやリビング、部屋はヨーロッパと日本の調度品で統一され、シンプルで心地よい余白のある空間。

 広々としたダイニングルームの前に広がるのは羊蹄山。朝や夕刻、時間によって刻一刻と変わる景色を遮るものは何もありません。雲がない夜は美しい星空を眺めることができます。

 都会では考えられない贅沢な過ごし方。高速Wi-Fiも完備しているので、ワーケーションにも最適です。

 さっと仕事を片付けたら、オプションで追加したトリートメントに向かいます。

2022.10.01(土)
文・撮影=CREA編集部