「あかりでくらしを“整える”」という新発想! パナソニックから、パルックLEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」が2022年9月1日に発売。

 コロナ禍で在宅時間が増え、生活の乱れを感じる今日この頃……。そんな時は、部屋のあかりを時間や気分によって模様替えしてみては。専用アプリ「あかリモ+(プラス)」を入れたスマートフォンで「生活リズムタイマー」などスケジュールを設定すれば、いつものお部屋を光と音で仕事に集中しやすい環境にしたり、くつろぎのリラックス空間にも変えたりすることができる。

 たとえば、日中は白く明るい光やリズミカルな音楽、そして仕事が終わってから寝るまでの時間は、落ち着いた暖かい光にゆったりとしたBGMでリラックスな気分に。そして、映画やスポーツを観る時は、天井から音が降り注ぐシアターモードで、その場にいるようなダイナミックな臨場感を楽しむのもいい。スマートスピーカーにも対応しているから音声での操作も。

 さらに、光・音楽・音声ガイドで瞑想をサポートする「マインドフルネスモード」や、ろうそくのゆらぎのようなあかりで睡眠前の環境を整える「ゆらぎモード」といった機能によって、気持ちを落ち着かせる時間や癒しの空間を演出することも可能。

 また、音声プッシュ機能を使えば、「天気情報(予報)」や「ゴミの日」なども教えてくれるという便利機能が日常のくらしをサポート。消し忘れが気になるときの確認や出張や旅行などで留守のときも、スマホによる遠隔操作であかりのコントロールができる。

 快適な光と音に包まれた、心地良いくらしを是非。

パルック LEDシーリングライト(ライフコンディショニングシリーズ<パネルタイプ>) HH-XCH1209A(〜12畳) 幅550mm×長さ712mm×高さ99mm。

ライフコンディショニングシリーズの詳細はこちら>>

パナソニック
https://panasonic.jp/

Column

CREA'S CHOICE

新製品やイベント情報など、選りすぐりの気になるニュースをお届けします。

2022.09.20(火)
文=CREA編集部