バケーションにもワーケーションにもおすすめのリゾートヴィラ

 奄美群島でいちばん沖縄本島に近く、美しいサンゴ礁に囲まれた小さな島、与論島。

 そんな与論島の中でも、トップクラスの美しさを誇るビーチ・品覇海岸の目の前に、今春オープンしたのが、1日1組限定の高級ヴィラ「AMADA」だ。

 「AMADA」とは、スペイン語で“愛されている”という意味。

 “誰からも愛され、大切な人の笑顔溢れる場所に。そしてAAA(トリプルA)級の極上の体験を届けたい”というコンセプトのもと、ここは誕生した。

 ヴィラは、広々としたキッチン&リビングスペース、2つのベッドルーム、バスルーム、テラスとプライベートプールを備えたラグジュアリーな造り。

 そして、非日常を彩るアイデアが、随所に凝らされている。

 例えばそのひとつが、ソムリエ厳選のワイン20本ほどがワインセラーに用意されていること。プール横の大きな壁をスクリーンにして、映画鑑賞をしながらワインを嗜むこともできるのだ。

 さらにバーベキューコンロをレンタルしてテラスでのBBQをしたり、プライベートプールでのんびりとした時間を過ごしたり、ヴィラから徒歩すぐのエメラルドグリーンに輝く品覇海岸まで散歩をしたり。

 ここでは誰にも気兼ねせず、自由気ままなバケーションが楽しめる。

 またここは、ワーケーションに最適の場所でもある。

 施設内にはWi-Fiが備わっていて、屋内はもちろんプールサイドでパソコン作業をすることができ、プールサイドにあるプロジェクターを使ってWEBミーティングに参加することも可能だからだ。

 昼は視界いっぱいに広がる青空、夜は満点の星空。そして心地よい波音と潮風に包まれて。与論島の豊かな自然に溶け込む「AMADA」では、心を癒す贅沢な時間が待っている。

AMADA

所在地 鹿児島県大島郡与論町大字茶花宇田二2483-7
電話番号 06-7633-8451(受付時間/平日 9:00~17:00)
https://amada-yoron.com/

Column

CREA Traveller

文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。

2022.08.23(火)
文=立花奈緒(ブレーンシップ)