「仲のいい友達は、僕の活動に全く興味がないんです」となんだか嬉しそうに、あっけらかんと笑う。

 舞台「鎌塚氏」シリーズの新キャストに抜擢されるなど目覚ましい活躍を見せる注目の櫻井さんの素顔に迫った。


「役について思考している時間が今は何よりも楽しくて」

 低く落ち着いた声と、内面を冷静に言葉にする語り口のせいだろうか。21歳になったばかりとは思えない大人びた印象を受ける櫻井海音さんは今、充実の時にいる。

「お芝居は本番よりも、始まる前のテストで『こうした方がいいかな』と考えているときが一番楽しいんです。思考することが好きなので、俳優の仕事は楽しいです」

 NHK連続テレビ小説「エール」、映画『嘘喰い』など話題作に出演し、現在はドラマ「未来への10カウント」が放送中。「渋い大人になりたい」と語り、役所広司さんに憧れる彼が俳優になったのは約2年前。それまで芝居する自分を想像したことはなかった。

2022.06.19(日)
Text=Kozue Matsuyama
Photographs=Tomoki Kuwajima
Styling=Akiko Fujii
Hair & Make-up=Go Takakusagi(VANITÈS)

CREA 2022年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

CREA 2022年夏号


いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

特別定価950円

「CREA」2022年夏号の特集は「ひとり温泉」です。日本全国の選りすぐりのひとり温泉宿をご紹介。口福な「お取り寄せ別冊」もついた保存版です。