4年分のひとり温泉特集で紹介した宿を含め、全国47都道府県からひとりに優しい施設をリストアップ。行く前に知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。ひとりのんびり、今度の休みはどの温泉へ行こう?


都心の隠れ家で圧倒的な非日常感を

●星のや東京[東京・大手町]

 地下2階、地上17階のビル1棟からなる日本旅館。

 最上階の温泉は、地下1,500メートルからくみ上げたもの。保湿効果の高い強塩泉で、肌にしっとりとなじむ。

 各客室フロアにお菓子や飲み物を用意した「お茶の間ラウンジ」が設けられているのもユニーク。

星のや東京

所在地 東京都千代田区大手町1-9-1
電話番号 0570-073-066
アクセス 東京メトロ大手町駅A1・C1出口より徒歩2分
●Wi-Fiあり

名物の「椿フォンデュ」を味わう

●大島温泉ホテル[東京・三原山温泉]

 樹海越しに雄大な三原山を一望できる、開放感抜群の眺望が魅力。

 夕食では、大島特産の椿油に新鮮な金目鯛や名産のアシタバなどをくぐらせて食べる、ここでしか味わえない「椿フォンデュ」を提供。

 串に刺した食材を、自分で揚げながら食べるスタイルも楽しい。

大島温泉ホテル

所在地 東京都大島町泉津字木積場3-5
電話番号 04992-2-1673
アクセス 出帆港より送迎あり(1日1便、要予約)
●Wi-Fiあり

※情報は2020年9月時点のものです。送迎、宿泊料金の詳細については宿にお問い合わせください。

47都道府県 ひとりにいい温泉宿250

2022.02.22(火)
Text=ark communications, Five Star Corporation

CREA Due 2020年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

CREA Due  楽しいひとり温泉。

CREA Due


CREA Due 楽しいひとり温泉。

定価1,320円 (税込)

毎年大好評のひとり温泉特集4号分を1冊に、おいしいところをぎゅっとまとめてお届けします。温泉の新しい楽しみ方として、「ひとり温泉」を提案してきたCREAだから出せる、完全保存版ができました。