毎年恒例の名物企画「47都道府県の手みやげリスト2022」。今回は朝ごはんがちょっと嬉しくなるようなパンとコーヒーも日本全国から選抜しています。読者などの口コミをもとに選ばれた、手みやげにも自分用にもぴったりの美味しい品々が満載。

 今回は、中国・四国エリアのパンとコーヒーをまとめてご紹介します!

» 中国・四国エリアの手みやげリスト(27点)をチェック!


◆鳥取県

ひがしやまマーケット BREAD&DELI「石臼挽き粉の食パン~大山こむぎ~」

 大山山麓の裾野で大山こむぎを栽培、製粉、パンづくりまでを一貫して行なっている。

「小麦の香り、もちもち感、すべてがドストライク。まずは何も塗らずに味わってほしいです。トーストした際のサクッとした歯触りの良さも感動的」(44歳・アパレル)

ひがしやまマーケット BREAD&DELI

所在地 鳥取県米子市車尾南1-16-31
電話番号 0859-21-5020
営業時間 9:00~18:00
定休日 月・火・祝、日曜不定休
Instagram @higashiyama_market
※通販可(4斤~)

» 鳥取県のその他の手みやげリストを見る


◆島根県

IMAGINE.COFFEE「コーヒーバッグMIX」

 柑橘とほのかにベリー感も楽しめる浅煎りのフルーティーと、ダークチョコレートの上品なコクを感じる中深煎りのフルボディ2種類が入ったセット。

「使い勝手のいいティーバッグタイプで、会社の机に常備しています」(35歳・事務)

IMAGINE.COFFEE

所在地 島根県松江市伊勢宮町503-1
電話番号 0852-25-9277
営業時間 10:00~23:30
定休日 無休
http://www.imaginecoffee.site/
※通販可

» 島根県のその他の手みやげリストを見る

2022.02.05(土)
文=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史、平松市聖、鈴木七絵

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。