亥(いのしし)年

8月8日(日)〜9月6日(月)の運勢

 あらゆる面で、成果&収穫を得やすいとき。

 さまざまな運の歯車がカチリとはまり、連動して勢い良く回り出す……そんなイメージのひと月です。

 何事も、真摯に取り組めば、想像以上の結果が得られます。ボーッとしていては運の無駄遣いというものです。

 ただ、実力以上の評価を受けてしまい、周囲からのやっかみを買う場合も……。賞賛されたとしても調子に乗ることなく、淡々と努力を続けること。

 そして、誰もが認めざるを得ない力をつけ、“この人にはかなわない”と黙らせる。そんな気概を持って取り組んでください。

 恋愛運も上々です。

 仕事が好調であればあるほど、恋愛運も上向きます。フリーの人は、価値観の合うお相手に出会える予感。

 人間関係も充実するときですが、お節介はNG。冷たいようですが、他人の問題には深入りしないのが賢明です。

 注意したいのは、交通事故。自動車、バイク、自転車のハンドルを握る際は、細心の注意をはらってください。

 健康面で注意したいのは、コレステロール値、内分泌失調。

 この時期、相性がいいのは、寅(とら)、卯(うさぎ)、未(ひつじ)年。

 距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)、亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、北と西。避けたほうがいいのは、南と東。

※次回更新日は9月4日(土)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.08.04(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい