子(ねずみ)年

6月10日(木)〜7月9日(金)の運勢

 爆発力が湧き上がってくるとき。

 積極性が増し、何事も熱心に取り組むことができるでしょう。

 これまで踏ん切りがつかず、先送りにしてきたことがあるなら、今こそ着手するチャンス。

 狙っているポジション、獲得したい顧客などがある人は、果敢に挑んでいきましょう。

 誠意を持って、全力で向き合えば、目指したものを手に入れることができるでしょう。

 能力や専門性を今以上に活かせるようなら、転職するのも吉。

 また、独立や起業の好機でもあります。情熱の高まりを感じたなら、準備を始めていいでしょう。

 いずれの場合も、事がスムーズに動き出しても、調子に乗らないこと。

 というのも、何かと思い通りにならないこのご時世、成功者は嫉妬されがち。好調なときほど、謙虚な姿勢を忘れず、控えめな振る舞いを心がけてください。

 今年のねずみ年さんは、6月と10月が恋の好調期。

 辛い恋、苦しい恋の経験を乗り越え、前向きになれる出来事が起こりそう。

 “いいことがあるのかも!”というワクワクした気持ちを持って過ごしてみてください。

 関係が良好なカップルの人は、結婚へのビジョンを打ち明け合うのに良いタイミング。

 倦怠期にある人、喧嘩中の人は、少し譲歩したり、歩み寄る姿勢を見せると、関係の修復が見込めそうです。

 注意したいのは、乗り物の運転。自転車を含め、ハンドルを握る際は、気を抜かないこと。

 心配事を吹き飛ばす秘訣は、徳を積むことに。善き行いが、自分や家族に喜ばしい出来事をもたらしてくれるでしょう。

 健康面で注意したいのは、内分泌系の不調、血圧の変化。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、申(さる)、亥(いのしし)年。

 距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、未(ひつじ)、酉(とり)年の人。

 吉方位は、北と西。避けたほうがいいのは、南と東。

※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい