アジアを中心に展開するコスメティックブランド「Za(ジーエー)」から、目の下のクマを瞬時にカムフラージュ&ライトアップするコンシーラーが登場。「Lady&Go! レディーの最速キレイを叶える」というブランド キャッチフレーズどおり、なかなかの優れものです。しかも、お手頃。クマに悩む人はぜひチェックしてみて!

これ単品でも、ファンデと組み合わせてもバレない!

 Zaというブランド、以前から機能的で面白いものを出すなと注目していたんですが、今回のコンシーラーは朝のメイクタイムの時短コスメとしても、外出中に目立ってきた肌のアラ隠しとしてもイチオシ。なめらかなクリームタイプで溶け込むようになじみ、カバー力の高い“リアルパーフェクトパウダー”×光拡散効果×色材の絶妙ブレンドによって目の下のクマやシミ、くすみ感を素早くカバー。ふわっと明るく仕上がって「隠しています」風にならないから誰にでも失敗なく使えます。

 パウダーファンデ派はその前に、リキッドファンデ派はつけた後に塗るのがおすすめ。私は目の下から頬の毛穴ゾーンにかけて幅広くぼかしてお粉をオン。家にいるときはこれひとつで仕上げちゃうことも。肌とピタッと一体化してヨレや崩れも少ないからティントファンデやBBクリームをつける感覚で愛用しています。

 コンシーラーってめちゃめちゃヘビロテか、まったく必要なしか、両極なアイテムだけど、意外と若い世代の使用率が高いのをご存知ですか? 特に目元まわりのカバーに使う人が多く、これはそのニーズに応えるコンシーラー。新しい生活が始まり忙しくて寝不足ぎみの人も疲れがでる頃。疲れってすぐ目元に現れるから備えあれば……の一品になるはず。

均一にピタッとフィットして白浮きなし。ヒアルロン酸配合により、うるおいをキープして生き生きとした目元に。
ジーエー フィットコンシーラー 9g 全2色 ¥997/Za Cosmetics Japan

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「ブランド力調査隊」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.05.22(水)