今日のチャットメンバー
佳子 渡辺佳子(美容ジャーナリスト)
E美 37歳 グラフィックデザイナー
F英 32歳 広告会社勤務

佳子 今月はシャネルのCCクリーム。これ、素晴らしくよいですよね!

E美 昔使ったBBクリームは、脂っぽいし厚ぼったくなるし、色も黒っぽいものだったから、なぜ今シャネルが? って思ったけど、これはモノが全然違いますね。きれいに薄く伸びて、ピタッとする。ほんとに、ピタッ!! と肌に留まる音が聞こえそうなくらいの密着感。

F英 明るいイエロー系のベージュ調。カバーするものというより、肌に溶け込むスキンケアクリームを使っている感じでとっても心地いい。

佳子 BBクリームの概念が覆るわね。

E美 適当にさっと伸ばすだけでムラなくついて変に厚塗りにならないし。なにせ面倒くさがりなので1本で事足りるのが本当に嬉しい!

F英 目元や小鼻の色ムラから毛穴まで。少量でも肌を明るくして肌色を均一にしてくれる色素ですね♪ 強い色素に頼ってトラブルやコンプレックスを隠そうとするのではなく、美容成分が肌力を上げることで肌を美しくしてくれる感じ。

佳子 まさに! これつけた日は一日快適、肌のこと気にしなくてすむ。

仮面感もなく、重さもヨレもないこの軽さはいい!

F英 多めにつけちゃっても肌が窒息しそうな重さもヨレも出なくて。

E美 そう、顔に1枚かぶせたような仮面感がなく、むしろクレンジングするのを忘れそうになるくらい。この軽さは本当にいいですね。

F英 しかも肌色が均一になっても、のっぺりするのではなく、健康的な立体肌に整う。これが手鏡の中だけでなく街のウィンドーに映る顔を見てさえそう思えるんですよ。薄いシミのある場所はコンシーラー代わりに重ねればカバーOK。

E美 あとハイライト入れたい部分に二度塗りするとひときわキレイに。

佳子 真冬の乾燥期でも乾かないしね。

F英 はい、重ねて塗っても乾かない。冬場はいつもオフィスの空調で肌が乾燥して頰に赤みが出やすいのですけどそれも抑えられてます! クリームに配合されてる美容成分がよいのでは? 肌色も劣化しないし。

佳子 確かに! 私もくすみや崩れが出やすいけど、これ塗った日は、肌がクリアなままずっと過ごせる。

(1) シャネル
CC クリーム

肌の色を完璧(Complete)に補整(Correction)してくれるシャネル版の多機能クリーム。スキンケアとメイクアップのノウハウを結集させ、欠点のない自然で美しい仕上がりを実現。SPF30・PA+++ ¥6615/シャネル

<次のページ> カバー力だけじゃなく、保湿やエイジング効果も!

2013.02.25(月)

CREA 2013年3月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

あなたの部屋はもっと美しく、広くなる!

CREA 2013年3月号

インテリア達人37名の部屋から暮らし方まで全公開!!
あなたの部屋はもっと美しく、広くなる!

定価 670円(税込)