バラエティショップやドラッグストアで手軽に安価に購入できて、しかも高機能! 昨今ますます勢いを増すプチプラコスメ。CREAはもちろん、雑誌やCMなどで引っ張りだこの人気ヘア&メイクアップアーティストが愛用しているプチプラアイテムをリサーチ! 今すぐ買いに走りたくなる、プロ愛用の2,000円以下の優秀コスメをご紹介します。


理論&実用の神! 長井かおりさんのメイクを支える珠玉の2品

 「わかりやすく、簡単で、しかも確実に可愛くなれる!」そんなテクニックとメイク理論の持ち主であるヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが「これじゃなきゃ!」とご指名&リピートするプチプラコスメとは?

どんなまつげも長時間カールキープ!

【イミュ アイプチ ひとえ・奥二重用マスカラ ブラウンブラック】

 「下地なしで、どんなまつげも驚きのカールキープ力! まつげが下がりやすい、腫れぼったいまぶたの人にも安心。2年ほど前から3~4本リピートして使っています。重ね塗りも不要で、ごく少量をまつげの下から軽くさするようにのせるだけでOK」(長井さん)

 一重や奥二重の人のまぶたのことを考え、カールキープ力の高さとにじみにくさにこだわったマスカラ。青パールを配合することでブラウンならではの柔らかさと目元のぱっちり感を両立。

2021.03.30(火)
文=村花杏子
写真=釜谷洋史