あの街この街のおいしい情報を読者のみなさんなどの口コミをもとに北から南まで、選りすぐりの品を揃えました。

 スイーツにつまみ、万能調味料などつくり手の想いが詰まった品はどれも口福な味ばかり。いつかの旅のための手みやげリストです。

 今回は、北陸・甲信越エリアの手みやげをご紹介!


◆新潟県

2020年【新潟県】手みやげ3選
炊くだけ簡単! スパイス香るインド飯

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、新潟篇です! 本格的なビリヤニを手軽につくれる調理キットは炊くだけで出来上がる優れもの。新潟県産の米粉を使ったフレーク状のルーや話題の諏訪乳業の看板商品も。個性豊かな手みやげ3品です。

» 記事を読む


◆富山県

2020年【富山県】手みやげ3選
果実そのまま! 驚きのフルーツケーキ

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、富山篇です! 果実そのままの見た目に空けたらビックリ! サプライズもお届けできるフルーツケーキやお酒のアテにぴったりのしぶーい魚醤干しなど3品を紹介します。

» 記事を読む


◆石川県

2020年【石川県】手みやげ3選
和と洋のコラボ! 風味豊かなきんつば

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、石川篇です! 金沢で長く愛されていたきんつばとフランス産バターが魅惑のコラボ。和洋折衷のマリアージュが味わえるスイーツは贈りものにぴったり。能登名物のおだまきとこんかこんかの伝統の味も。

» 記事を読む


◆福井県

2020年【福井県】手みやげ3選
リピート必至! 幻といわれるチーズ

  大人気の47都道府県の手みやげリスト、福井篇です! 一度食べたら病みつきななること間違いなし。リピート必至の胃袋わし掴みの専門店が集結です。幻と呼ばれるチーズを筆頭に、ふわふわの生どらやきと串に刺さった珍しいいなりまで。ご堪能あれ!

» 記事を読む


◆山梨県

2020年【山梨県】手みやげ3選
フォトジェニックな富士山のパン♡

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、山梨篇です! 富士は日本一の山。その富士山を模したフォトジェニックなパンは話のネタになること間違いなし。山梨特産の桃のフルーツティーやヤマメのアンチョビなど、これぞ山梨という3品が勢揃いです!

» 記事を読む


◆長野県

2020年【長野県】手みやげ3選
食感がたまらない♡ 牛乳みるくもち

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、長野篇です! 長年地元で愛されている小布施町のオブセ牛乳を包み込んだ「みるくもち」はやさしい味の癒しおやつ。伝統的な野沢菜やきんぴらだけでなく新感覚の具材が入ったネオおやきや超発想の鯉焼きなど、ナナメ上なお持たせ3品の紹介です。

» 記事を読む

※掲載のデータは2020年11月24日(火)現在のものです。
※無休と表示してある場合も、年末年始などは休みのこともあります。
※コロナ禍により、営業時間などが変動する場合もあります。事前に各店へご確認ください。

2020-21
47都道府県 手土産リスト

2021.01.16(土)
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。