ニューノーマルな生活によりそうギフトで“ありがとう”と“安心感”を贈りたい。

 会いたい人に思うように会えない今こそ、贈りものの優しさが心に響く。

 雑貨コーディネーターのオモムロニ。さん、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さん、カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰の濱 美奈子さんが、“新しい生活”によりそう安心のギフトをセレクト。


ゆらぐ心によりそう香りもの

 新しい生活様式の中で、知らず知らずのうちに疲労が蓄積している人に、癒しを贈る香りものを。

「疲れを感じたら、日常生活に五感を満たすアイテムを取り入れてみて。感情的な満足感を高めるだけでなく、自律神経やホルモンバランスを整えることにもつながります。なかでもキャンドルの灯火には本能的な感覚を活性化し、頭で考えることを止めて五感を開放するリラクゼーション効果があります」(濱さん)

◆soohyang「キャンドル」

「大人気韓国ドラマ『愛の不時着』の名シーンで登場したキャンドル(劇中ではミントとネイビーの2色)。ファンに贈ると絶対喜ばれます!」(オモムロニ。さん)

「シャンパンスーパーノバ」は、甘さと豊かな泡立ちを想起させる優雅な香り。

マルコローナ

電話番号 03-5787-5673
http://marcolona.com/

◆CLEANのナチュラルソイブレンドキャンドル

「地球や環境、人にも優しいヴィーガンキャンドル。融点が低いため、火の勢いがゆるやかで長く使えます。サンダルウッドやマンダリンの香りを含む“クリーン ウォームコットン”は、洗いたてのコットンのような清々しさ」(濱さん)

ブルーベル・ジャパン

フリーダイヤル 0120-005-130
https://www.bluebellgroup.com/

2021.01.08(金)
Text=Yukino Hirosawa
Photographs=Takashi Ehara, Ichisei Hiramatsu〈cutout〉

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。