#06 顔も体もコレ1本でもっちり肌に!
自分の肌にうっとりできる乳液

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今までにない生活を頑張ってきた2020年も、遂に年末。そんな中でプチプラコスメも頑張る大人の女性を助けてきました。

 そこで大人にこそ使ってほしい、スーパー優秀なプチプラコスメのマイベスト10を発表します!

 発表の前にプチプラの定義を説明させていただくと、お値段は基本、2,000円以下。さらに「このお値段でこの仕上がり!?」と、効果をすぐに実感できるもの。また、個人的な観点として“自然に頻繁に手が伸びたコスメかどうか”、という点も条件のひとつです。

 それでは、マイベストその6の発表です。

» プチプラコスメ・ザ・ベスト2020〈1〉~〈5〉はこちら!


◆ナチュリエ ハトムギ浸透乳液

 さて、ベスト10折り返し地点の6つ目は、コレ。みんなにおなじみ白地に紫の文字の、大人気のハトムギ化粧水に、遂に乳液が仲間入りしました!

 ここに来て乳液が加わるとはあまり思っていなかったため、初めは軽く驚きました。

 なぜかと言うと、このシリーズにはすでに「ハトムギ保湿ジェル」が存在していたり、数量限定でシートマスクが発売されていたりすることもあったからです。

 プチプラの価格帯のスキンケア製品の保湿アイテムの中では、やはりベタつかないジェルやシートマスクの人気がかなり高いと思うので、乳液というアイテムの存在は地味めなんだろうなと常に感じています。

 ですがこの製品は、ハトムギ化粧水の愛用者たちから「同じラインで乳液が欲しい」「乳液があればいいのに」というような声が多く、開発するに至ったそうなんです。

 そういう人たちは、ハトムギ化粧水の後に別ブランドの乳液を重ねているけれど、出来れば同じブランドの物がいいのにと感じていたという話を聞き、あ、乳液が欲しい人多かったんだ、という嬉しい驚きがありました。

2020.12.16(水)
構成・文=斎藤真知子