SNS人気プチプラ
#03 下地

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。今回はSNSで大人気のコスメをピックアップしてご紹介します。

 3つ目はコレ、プチプラ界では定評の高いセザンヌの下地です。

» 01 アカリンプロデュースのアイシャドウ
» 02 ペリカン石鹸のヒップ専用スクラブ
» 03 よりパワフルになった実力派プチプラ下地
» 04 唇うるうるマツキヨリップの限定色
» 05 売れに売れている韓国プチプラコスメ


◆セザンヌ UVウルトラフィットベースEX

 セザンヌの下地といえば、「とにかく崩れない」と信頼度が高い“皮脂テカリ防止下地”が思い浮かぶ人も多いと思いますが、もうひとつ、うるおうタイプの下地もあります。

 それがこの“UVウルトラフィットベースEX”。

 これが2020年10月12日(月)にパワーアップして新発売されたのですが、「とにかく価格と質が素晴らし過ぎる」「メイクが密着して崩れにくい」「うるうるのツヤ肌になれる」など、すでに使った女子たちの喜びの声が飛び交っているんです。

 大きな特徴は、保湿成分が15種類も配合されており、しっとりうるツヤの肌に仕上げてくれるという点。さらに、シリコン系の下地ではないけれど、ある程度毛穴の凹凸などもカバーしてくれる、全体にごく自然に肌色をトーンアップしてくれる、などなどで、お値段から考えるとびっくりするくらい良い働きをしてくれます。

 塗ってみて個人的にすごいと思ったのは、キメのひとつひとつにツヤが出るような、「乾いてない」印象の自然なツヤ肌になるという点はもちろんなのですが、それが時間が経っても持続してくれていること。

 大人になってくると、肌自体は乾燥しているのに夕方になると妙にTゾーンだけベタベタしたテカリ感が出てくる、なんて人も多いと思いますが(筆者もある時期からそうなってます……)、夜メイクを落とす前に鏡を見た時に、そのテカリ感ではなく、自然なツヤを感じさせる状態のままだったので驚きました。

2020.11.12(木)
構成・文=斎藤真知子